2014年01月03日

2014年のドル円展望

2014年の相場がスタートしました。
今のところ上限は昨年の高値105円の半ばになっています。

今年を考える上でチャートを確認してみると93円後半を軸にした
上昇トレンドラインに相場が乗っています。

簡単な話ではこの93円を下抜けない限りは上昇相場が継続されます。
この上昇トレンドラインを下抜けても上げの圧力は変わりません。

下降ラインを上抜けたところで買いを入れればいいだけです。
今年の方針は押し目買い!!!
これで問題ないはずです。
posted by アニー at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ドル円の今後。

ドル円は今年の最高値を更新した。
ただ、更新したといっても微々たる更新。。。

このまま上値を追うのかはたまた調整か??
自分は調整局面に入ると思っている。

というのもチャート的に85円の半ばが気になる。
正確にいえばチャートに線が引けない。
アンバランスと言わざるをえない。

ここは押し目を待ちたい。
少なくとも現状で買うのは危険ということ。
posted by アニー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

今後のドル円。

完全にドル円は下落相場入りした。
下落相場といっても少し大きめの調整と思っている。
最終的には117円くらいまでは行くと思っている。

ただ、この半年で78円から103円まで上げてきたので
それなりの調整は必ず入る。
その調整でいったいどこまで下がるのかがポイント。
チャートを確認してみると節目という節目が見当たらない。
あえて言うなら86円近辺。

86円まで下がれば間違いなく買い!!!
上昇幅である25円の半分の押しである90円でも買いで入ってもいいところとは
思いますが、この調整相場で買うのに焦る必要はない。

ここはじっくり待って買いで入りたい。
焦りは禁物だ!!!
posted by アニー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

最高の買い場の提供。

昨年からなんですがギリシャ問題がクローズアップされると相場が大きく下がる。。。
しかし、その後なんだかんだと言いながら大きく上昇する。;
上昇するというよりは元の相場に戻るいといったほうがいい。

今回もドル円は84円まで上昇したにもかかわらず77円台という最高の買い場を提供してくれた。
自分は78.20円からの買いポジションを持っている。

同時に豪円も買った。
豪ドル円は75.47円からの買いポジションを持っている。
ドル円は右往左往すると思うけど、豪ドルは夏に向かって大きく上昇する可能性を秘めている。

前回の高値88円台を越えていけば面白いことになる。
今はこのポジションをキープする!!!
posted by アニー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

買い頃

ドル円の79円台は間違いなく買い頃!!!
まさかここまで下がってくるとは考えていなかった。。。

ただ、チャート的にみると78円の前半までは押してもいい感じがする。
しばらくは様子見。

時間はかかるかもしれないけどこのラインまでは下がってくる。
買いで入れる体制を整えて待つ!!!
posted by アニー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DHCオンラインショップ
にほんブログ村 為替ブログへ
×

