2012年04月17日

しばらくは調整か??

ドル円がここのところ少し下がっている。
今月の雇用統計から少し流れが変わった。
ただ、今の段階で下押しするには早いと思う。

今は週足の雲の上限を割り込んでいるが、週末にかけて反発すれば上昇の流れが戻ってくる。
クロス円を見ても下がると考えるのはもう少し先と思う。
ということは今は買いと思う。

80円割れ場では視野に入れていなければいけないですが週末に80.60円を上回って終われば反発は間違いない。
ただ、下抜けた時は素直にいったん撤退する。
posted by アニー at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

今週もこれで終わりだけど・・・。。。

今週の取引もこれで終わり。
ドル円は82.50円近辺に少し調整された。
豪ドル円は85円前半までの調整があった。

これを調整ととるのか下落への始まりと取るのかで来週からの取引が大きく変わってくる。
今のところ考えられるのは調整が濃厚というところ。

まずドル円に関してはこんな相場で買えた人なんてほとんどいないはず。
下がれば買いたい人がたくさんいる。

それを証明するのが今日の82円割れを見た瞬間の出来事。
気がつけば簡単に82円台の半ばまで戻った。

これを考えてみるとなかなか下がるのは難しいと考えられる。
ただ、クロス円はじり安の展開が予想される。
というのもドルストレートでは調整色が濃厚。
ユーロドルを見てみると上値はかなり重たい。。。

まぁどちらにしても下がればドル円に関しては買いで入りたい。
クロス円は少し様子見かな。
posted by アニー at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

いいところまでやった。

ドル円は週足の雲の上限までやった。
豪ドル円が少し気になるけど、ネックラインを今の状態では割り込んでいる。
ただ、これを週足で回復して終わるようなら来週からは大きく上値を追う展開になる可能性が高い。

といっても日柄的に今は少し下押し圧力がかかるタイミング。
大きく勝負するにはまだ早い。

勝負するなら今月の後半になってから。
それまでは下がれば小ロットで買っていくのが無難な戦略。
posted by アニー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ドル円トレンド転換

ドル円が何とも言えない上昇を続けています。
ただ・・・短期的に見てさすがにこれは行き過ぎている。

でも・・・ここから売るのも少し怖い。
まぁ買うほうがもっと怖いんですけどね。。。

さぁこれからどうするかな??
必ずおしめはあると思う。
今のところの見立てでは78.60円近辺が第一候補。
ここまで下がらないときは79.80円近辺。
どちらにしても下がれば全力買い。

それにしても今までの持ち合いが長かっただけに上抜けると早い。
ここまで一直線に上がっただけに下がる時も節目がないのも事実。
買い急ぐ必要はない。
下がるのをじっくり待つ。
posted by アニー at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

円安の流れどこまで続く??

完全に円の独歩安。
この流れはいつまで続くのか???

今のところ考えられるシナリオはこのまま円安が続くというもの。
果たしてどこまで続くのか??

さすがに今の段階では少し行きすぎているのは事実。
ここで少し調整を挟めばゴールデンウィークに向けてさらに円安が続くと思う。

ドル円で考えてみると今月の末に向けて78.60円近辺はあると思っている。
ここまで下がれば全力で買う。

一番買いたいのは豪ドル円。
ただ、これは下に窓を開けての上昇。。。
為替の世界では窓は確実に閉められる傾向がある。
そうなると75.50円近辺までの下落があるかもしれない。

ただ、これは5月以降と考えている。
豪ドル円に関して今できることは無理に入らないことだと思う。

今からやって面白いのは最初にも書いたドル円。
これが下がるのを待つ!!
posted by アニー at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニカル分析!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DHCオンラインショップ
にほんブログ村 為替ブログへ
×

